週末はこの2台

週末のちょっとした外出には、Blackberry9790と102SHの2台で済ませています。

これに仕事用のGalaxy S2があれば安心なんですが、週末に電話が来ることはあまりないし、メールはBlackberryでも見られるので問題なし。

Blackberryは主にメールと電話。

102SHはそれ以外の用途として、おサイフケータイブラウジングといったところです。

入力系はBlackberry、閲覧系は102SHに分担させているって感じですね。

で、Blackberryの魅力もさることながら、102SHもなかなかいいと感じる今日このごろ。

画面は大きくて見やすく、レスポンスも良好。
おサイフケータイワンセグ、防水と全部入り。
(あまり実感しないけど)Ultra Speedということで回線速度も向上しています。

前機種の003SHに比べて、おかしな挙動はなく動作は安定しているし、非常に満足しています。

先日もブログで書きましたが、Blackberryで撮影した画像をDropboxにアップロードすることで、多くの端末で共有できるので、102SHの大きな画面で楽しんだりもしています。

こう考えると、これまでのモバイル生活の中で、今の体制が最も居心地のいい感じがしています。

もちろん、1台持ちにしたいところではありますが、入力と閲覧というのはトレードオフの関係にあるので、この問題は解決されないことでしょう。

ちょっと今の状況に満足しすぎてしまい、次なるモバイルの欲求がなくなってしまった感じです。