ダイエットに夢中

めっきりブログの更新を怠っていました。
仕事はそんなに忙しくはなくなってきたんだけど、出張やら何やらでブログを更新するモチベーションがなかなか上がらない毎日でした。

秋が来たと思ったら、季節はもう冬に入りつつあります。
真夏の暑いさなかではモバイル、特にAndroid端末がバッテリーの高熱化に悩まされていましたが、最近はこの気温のせいかそういった症状も起こらず、比較的安定した運用をしています。

で、最近はダイエットを敢行しています。
年のせいか、下腹が特に目立ちはじめ、食事制限とルームランナーを毎日始めることにしました。
始めてまだ間もないですので体重には変化が現れておりませんが、毎日続けていくことで、いつかはシェイプアップされた体になることを夢見ています。

で、このモチベーションを保つために102SHに体重計アプリを入れて、毎日の体重データを入力しています。
体重がグラフ化されているので、日々の細かな変化をとらえることができ、けっこう役立っています。
電車の中でデータを眺め、今日一日の食事や運動計画を立てたりなんかして、割と本気モードでダイエットに取りかかりつつあります。

とりあえずこの一ヶ月で3kgは痩せたいですね。

いつまで続くかが心配ですが。。