ダイエット、続いてます

ダイエットを始めてからちょうど一ヶ月がたちました。

ダイエットの内容ですが、晩御飯を早めに食べて間食は一切しない。
そして毎日30分トレッドミルでウォーキング。

これを続けて一ヶ月、3.5kg減量しました。

お腹もややへこみつつあり、いい感じです。
心なしか、体が軽くなってきました。

ボクのダイエットに嫁さんも便乗し、毎晩子供を寝かせた後に二人で頑張ってます。
こういうのはやっぱり、ひとりじゃなくてふたりの方が励まし合っていいかも知れません。

ただ、夜の間食をやめたのは厳しいですね。
特に週末は子供に合わせて早めに晩御飯を食べるので、夜中になると腹が減って仕方ないです。
布団に入ってもお腹がすいて眠れないくらい。
でも、こうした努力が減量に少しずつ寄与していると思うと、ここは頑張りどころですかね。

で、毎日の体重は102SHにアプリを入れて記録しています。

体重の推移がグラフ表示され、この一ヶ月間、下降線を描いているのがひと目でわかり、努力の成果を実感することができていい感じです。

電車のなかでグラフを眺めながら、今日一日の食生活やダイエットの今後の計画に思いを巡らしています。

目標体重までにはまだまだ努力が必要ですが、引き続き頑張っていきたいですね。