今使っているモバイル機器

まずはボクが現在使用しているモバイル機器を紹介しましよう。

iPaq hw6915
・長年使っていたザウルスからここ最近、hw6915をメインマシンに。
・WindowsMobile5.0、Bluetooth無線LANに、なんとGPSも内蔵!
 GPSがあるからこそ、このマシンをメインにしたといっても過言ではありません。 
 GPSの使い勝手は追々記述するとして、キーボードの打ちやすさ、コンパクト・軽量!と言うことありません。
 ただ、唯一の難点はバッテリーのもちが悪いことかな?
 

W-ZERO3
・ブームに乗って今年2月に購入。
・これ単体でネットができるというのはこの上なく便利。
 サブ・マシンとして主に仕事のスケジュール管理に使っています。
 その理由も別途お話するつもり。
・筐体がやや大きいので、[es]に替えようかと思案中。


ザウルスSL-C860
・ザウルス登場の頃からザウルス・ユーザーだったので、このマシンもずーっと使ってました。
 ボクの貴重な個人データは全てこれにギッシリ詰まっています。
 ただ、最近バッテリーがヘタってきたこと、少し重いこと、等などの理由でメイン・マシンの座をhw6915に譲りました。
 今はもっぱら2chブラウザとして利用しています。


VAIO typeU
・この夏、ボーナスが出たので衝動買いしてしまいました。
 ゼロスピワンセグ付きのブラックモデルです。
・「とにかく家でワンセグが見たい!」ということで購入したのですが、家の中では映らない。。。
 ということで、寝モバマシンとして利用しています。
・地図ソフトを入れてナビとして活用したこともあったけど、これはhw6915に。
・高いお金を出して買ったので、無理やりに活用法を模索中。

こんな感じですかね。。