モバイルのケース

bokumoba2006-10-06


ボクは必ずモバイルにはケースを入れて使うようにしている。
ボクは本当にケースが大好きなんである。
モバイルのみならず、携帯電話やPSPiPodなど、あらゆるデジタルガジェットにはケースを入れて使っている。
(右上の画像は、順に、iPodPSPW-ZERO3SL-C860、hw6915である。)

ケースに入れて使うと、パッと出してパッと使うには一手間かかるけど、何より、大切なモバイルに傷がつくのが、とても嫌なのだ。
大切なモバイルだから、いつもきれいな状態にしておきたい。
だから、ケース選びにはとても力を入れる。

中でもお気に入りなのは、W-ZERO3専用、とかSL-C860専用などの、特定のモバイル専用ケース。
ちなみに、W-ZERO3pocketgamesの「まもる君」、SL-C860は「PDA工房」、hw6915は「eXpansys」からそれぞれ購入した。
こういう専用ケースを使うと、なんか「選ばれし者」っていう、変な優越感がわいてくる。
「専用」って言葉にボクは弱いのだ。

だから、モビルスーツシャア専用ザクとかシャア専用ゲルググなんて、「かっこいい」と思う以前に「うらやましい!」って気になるのだ。
自分だけの自分専用のグッズ。
こういうのに、ボク、メロメロなんである。

で、思い入れのあるケースだから、今度はケースも汚したくないって気分になっちゃうのである。

専用ケースを守るケース。

出かける際にも、ケースに入れたモバイルをむき出しのまま持ち運ぶことなんて絶対にしない。
ケース、もしくはバッグに入れて持ち歩く。
モバイル及びケースが傷つかぬよう、バッグなどのポケットの中に揺れないようにしっかりと入れている。
適当なポケットがないようなバッグで出かけざるをえない場合には、更に巾着袋にモバイルを入れるか、さもなければモバイルをもっていくのを断念することさえある。

そんなボクはバカである。