このブログについて

bokumoba2006-10-11


さて、このブログを立ち上げて一週間が経ちましたが、どうやって更新しているのかをご紹介したいと思っています。

ブログ本文については、もちろん、メインマシンであるhw6915で作成しています。
通勤時や移動時など時間のある時に、ぽちぽちとブログの内容を書き綴っています。
隙間時間の限られた中で文章を考えた方が、ボクにとっては集中しやすくいいようです。
媒体としては、汎用性を考えてテキスト形式にしています。
treoのように片手打ちができるかと期待していたhw6915ですが、微妙に横幅があり、両手打ちとなります。
ただ、hw6915は非常に軽いので、打っていて疲れることはありません。

こうして出来上がったテキストファイルをtypeUにコピーします。

コピーの仕方ですが、typeUとhw6915はbluetoothによるActiveSyncでつなげているんですねぇ。
typeUとhw6915は仲良しなんですねぇ。
なのでケーブルレスでぴろろ〜ん♪でファイルのやりとりができてしまうんですねぇ。

そしてtypeUの大きな画面で内容をざっと確認してアップ。
ブログに使う画像は、typeUで撮影しています。
ボクは携帯電話なんかでも、めったにカメラは使わないけれど、このブログでtypeUにて結構カメラを使うようになりました。

ただ、typeU自身を撮影するときはデジカメを利用してるんですけどね。

上記の一連の流れでブログを更新しています。

本当は、typeUでブログ本文も作成したいのですが、さすがにtypeUのキーボードでの長文はちょっと。。

typeUのキーボード、これは何とかならないかなーと、いつも思っています。