またまたbluetoothイヤフォンを試す

bokumoba2006-10-13


ボクは言ったことは守る男です。
先日、「高かったモバイルにリソースを集中する」と言いました。
そう、「選択と集中」です。

ぼかぁ、やりますよ。

買っちゃいました、ソニーの純正bluetoothオーディオコントローラー
typeUにお金を注ぐ。
有言実行です。

最近徹夜明けが続いていたので、頭が疲れていたんでしょう、ボク。

前に紹介したi-PHONOもよかったんですが、音量を大きくすると音漏れが激しかったので、なんとかしたかったんです。
bluetooth対応でイヤフォン型のやつが欲しかったんです。
bluetoothなら、typeUだけでなくhw6915でも使えるし。

てことで試してみました。
typeUでもhw6915でもペアリングは例によって簡単。
すぐにつながります。

i-PHONOと比べると、心なしか音飛びが少なくなった気がします。
i-PHONOだと、歩いているとぷっつり音が聞こえなくなる時がありましたが、今回はあまりありません。
また、イヤフォンタイプだから音漏れも気にしないで済みます。

さて、今後このイヤフォンをどう活用するかですが、typeUには一切音楽を入れておりません。
ディスク容量があまりないため、音楽ストレージとして使うには、やや心もとないのです。
しかも持ち歩くには少々重いし。

一方、hw6915ですが、これも音楽をいっぱい聞くにはメモリー容量が足りない。

せっかく買ったのだから、何とかしたい!
そうじゃないともったいない。

音楽のように何度も聞くのではなく、Podcastのように聞いた後消せるようなもの。

何かないでしょうか?

ふと周りを見つめると、ボクの目の前にHDDレコーダーのPSXが。
確か、これは録画した番組をメモリースティックにコピーできた気が。

過去に録画した番組をメモリースティックにダビング。
これをtypeUで再生してみました。

ちゃんと再生できるじゃあーりませんか!
WindowsMediaPlayerで再生できちゃってます。
これでtypeUを動画プレーヤーとして更なる活躍が期待できそうです。
ただし、メモリースティックへの変換、コピーに時間がかかります。
1時間の番組に4時間もかかっちゃいます。

ボクの持っている「PSPでも同じことができるじゃん!」っていうのはナシです。。