X01HTでちょっと気が付いたこと

bokumoba2006-10-17


X01HTを使っていて気が付いたことを、下記に簡単にまとめます。
ちなみに、右上の画像は、ボクのToday画面です。

1.本体関係
スタイラスがかなりきつく入っており、出しづらい。
 一度しっかり入れてしまうと、その後出すのに手間がかかる。
・3G通話・通信をONにしていると、ずっと右上のランプが黄色く点滅し続ける。
 少しうざい。消す方法はないものかしらん。
 チカチカして、落ち着かない。
・「設定」-「システム」-「キーロック」で「電源以外のボタンをロック」にしておくと、電源キーで
 画面オフにした際、電源キー以外では画面がオンにならない。
 X01HTには側面にもボタンが多いので、これは便利。
・液晶画面はQVGAだけど、スクウェア画面に見慣れたhw6915と比べるとその差は歴然。
 ボクの手持ちのWindowsMobile機としては、
  W-ZERO3X01HT>hw6915
 といった感じ。

2.通信関係
・ActiveSync中でもSMSの送受信は可能。
 仕事中、手元に置いたX01HTにメールが来ると少しびっくり、少し感動。
・3G通信、無線LANを共にオンにすると、無線LANを優先してつなげにいく。
 W-ZERO3の時は、PHS通信を優先してダイアルアップしてしまい、通信の切り替えが面倒だったけど、 
 これで楽になった。
・ボクの生活エリアである東京都内(杉並、世田谷近辺)では、圏外になることはない。
 無線LANほどじゃないけど、ブラウズする際もページの読み込みが早い。
bluetoothソニーオーディオコントローラーVGP-BRM1とペアリングしてみたけど、A2DPで利用できない。
 ハンドフリーしか使えない。プロファイルがないのかしらん。
 まあ、X01HTで音楽を聞くつもりはないけど、なんか損した気分。
 
3.アクセサリ関係
ミヤビックスW-ZERO3[es]用の液晶保護シートを購入。
 サイズはぴったり。
 ただ、シートが厚いせいか、スタイラスでのタップがなかなかうまく認識しない。
・パソコンと接続するUSBケーブルDIATECの「リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3」が
 X01HTでもそのまま使えた。
・携帯電話には珍しく、ケースがついている。マグネットで蓋を開閉するやつ。
 ちゃんと「HTC」と刻印がある。
 ビックカメラの店員も「ケースがついているのは珍しい」と言っていた。
 得した気分。

こんな感じですかね。。