さようならW-ZERO3

bokumoba2006-10-18


今日、W-ZERO3にさよならをしました。
Willcomのサービスセンターに電話して解約手続きを済ませました。
これでもう、W-ZERO3スマートフォンとしての役割は終わったことになります。

今年の2月に購入したので約8ヵ月。
購入した当時のことを今でもよく覚えています。

昼間、客先でドジをしでかしてすごく怒られた日でした。
注文書の金額欄に0を一つ少なく記入してしまったことが原因です。
「少ないならいいのに」って思いましたが、そこはビジネス。
失敗は許されません。
なんかムシャクシャして、最初は買うつもりなんて全然なかったのですが、「えーい、ままよ!」ってはずみで買ってしまいました。

通信も通話もできるPDAということで、色々といじり倒しました。
あまり通信は使わなかったけど(通話は一度もない)、これ単体で多くのことができるというのは衝撃的でした。

何よりも一度消えかかっていたPDA市場にもう一度火がついたのは明らかです。

ボクにとってW-ZERO3は大きく重かったので、W-ZERO3[es]にしようかX01HTにしようか悩んでいたのですが、やはりコンパクトさを取ってX01HTにしました。

さて、今後のW-ZERO3の行方ですが、ヤフオクに出してしまうには、あまりにかわいそすぎます。
あれだけ愛着のあるモバイルですから、里子に出してしまうのは抵抗があります。

せっかく無線LANもついているので、 

 typeUが壊れた!ブラウジングできない!
 それではX01HTだ!しかぁーし、X01HTも壊れた!
 じゃあ今度はhw6915だ!いやぁーんhw6915も壊れた!

 って時の最後の手段としてW-ZERO3を使おうと思います。
 (あ、その前にSL-C860があった。。)

 データをいろんなモバイルに散逸させるとややこしくなるので、W-ZERO3のデータは全てバックアップまたは消去。
 W-ZERO3用に購入した1GBのminiSDは、hw6915のバックアップ用にとっときます。

 メガネ用クリーナーで本体をきれいに拭いてあげて、いつかまた活躍できる時が来るまで、大切に大切に箱の中で休ませてあげようと思います。

 ありがとう、W-ZERO3

 また会う日まで。。