もう我慢できない!

bokumoba2006-11-11


もうほんとに我慢できないんですよ。
え?何がって?

以前機種交換した、NTTドコモSO902i

これ、コンパクトで片手にすっぽり入るし、デザインもかっちょいい。
軽いからワイシャツの胸ポケットに入れても、全く違和感のない存在。

モックを触った感じでは、「これだ!」って即決めして機種交換したんです。

けれども使ってみたら、モーがっかり。

動きがほんとにモッサリなんですよ!

電話帳にしてもメールをするにも、アプリケーションの起動が異様に遅いんです。
何かアプリを起動するとしますね、そうすると、2〜3秒した後に立ち上がるんです。

これ、すんごいストレスがたまります。

あんまり起動が遅いから、「あれ?ボタン押してなかったのかな?」って思って違うボタンを
押すと、前に押したボタンと干渉して、ますます起動が遅くなる。

しかも、着信があって電話に出ると、しばらく相手の声が聞こえないんです。
相手の声が聞こえるようになるのに5〜10秒かかります。
その間は必死で「もしもし?もしも〜し?」ってボクは叫んでるわけです。
ネットワークの関係かも知れませんが、どこにいても大体同じ症状が発生します。

これでは電話としては使えません。

でも、会社の携帯電話だし、今からすぐに機種変更するわけにはいきません。


このSO902i、どう懲らしめてやろうかとずっと考えてました。

そういえば、以前ボクは「大切なモバイルには必ずケースに入れる」って書きました。
SO902iも例外ではありませんでした。

しかぁーし!
この使えない携帯には、罰として、もうケースには入れてあげません。
剥き出しのまま使ってやります。
剥き出しで、裸一貫からやり直してもらうことにします。

これで少しは反省することでしょう。。