Power Bank slimを使用

bokumoba2006-11-12


モバイル機器にとって、バッテリーは死活問題といってもいいでしょう。
いつでもどこでも使えるモバイル機器が、バッテリーがなくなって使い物にならないなんてことは本末転倒。

ということで、モバイラーにとってバッテリーは大変重要な問題なんです。

バッテリー問題を回避するため、ボクはダイヤテックPower Bank slim for W-ZERO3を使用しています。

これ、①バッテリー(充電池)と②コンセント部、それと③モバイル機器とつなげるケーブルの3点セットです。

W-ZERO3のみならず、iPod nanoPSPSL-C860でも使えちゃいます。
しかも、もちろん自己責任だけど、hw6915でも遜色なく使えてます。
本当に大丈夫かよくわからないけど。。

何よりボクが便利だと考えているのは、
 ・それぞれのモバイル機器の充電ケーブルが部屋に散在するのを、これを使うことで1つにスッキリまとまる
ことです。

モバイル機器に付属している充電ケーブルは、箱にしまってスッキリ。

整理整頓好きなボクにとって、これはすんごく重要なんです。

ただ、当たり前な話なんだけど、これ1つで運用しているので、一度に複数のモバイル機器を充電することはできません。

通常の運用としては、
 ・朝、外出前に2ちゃんねるブラウザマシンであるSL-C860を充電しとく
 ・家に帰ったら、メインマシンであるhw6915を充電
 ・hw6915の充電が終わったら、随時、iPodPSPを充電
といったサイクルです。

 あ、ちなみにX01HTは、会社に純正の充電ケーブルを置いてあるし、自宅ではあまり使わないので充電はしません。
 また、W-ZERO3は既に引退宣言をしておりますので、箱の中で休眠中です。

もちろん、ちょっとした旅行や出張で①バッテリーを持っていけば、急な充電にも即座に対応できるので便利。
 ②コンセント部も③ケーブルも軽くてコンパクトなので、これも一緒に持ち運んでも、あまり苦になりません。

 そんなわけで、快適なモバイル・バッテリー・ライフを送っちょります。

 るん♪