モバイルを人に貸す時の注意

bokumoba2006-11-18


昨日、会社の同僚と電車で一緒に客先に行った。
座席でX01HTをいじっていたら、「お、何それ何それ?」って覗きこんできた。

「これ、Softbankから出ているPDAだよ。電話も通信もできちゃうんだぜ!もちろんボクはこれでスケジュール管理もしてるんだぜ。」
って自慢していたら、彼が「少し触らせて〜!」って言ってきた。

なので気軽に彼に手渡して、ボクは隣で眠り込むことにした。

途中、薄目でふと隣を見ると、彼は必死にX01HTをいじっている。

電車に降り、客先に向かう途中、彼は言った。

「すごいね、これ!動画もきれいに見れちゃう!すんごく感動した!」
と興奮していた。

動画…?

そういえば、X01HTにもほんの少しだけ、インターネットからダウンロードしていた怪しい動画が入っていた。

ボクは無言を守り続けていた。

客先の帰り、彼がX01HTを契約しに行ったのは言うまでもない。

在庫がなく、一週間待つそうだ。

そして、X01HTを手に入れたら怪しい動画を楽しむであろうことも言うまでもない。