ついに母艦購入!

bokumoba2006-12-23


じゃじゃーん!
ついに購入しました!

引越しして以来、母艦を手放してしまいましたが、昨日、やっと購入。
買ったのは、ソニーVAIO typeLB
新宿のビックカメラで買いました。
昨日のみ、このモデルを購入するとポイントが20%還元されるとのことで、意を決して購入に踏み切りました。
彼女と半分ずつお金を出し合って購入しました。

もう嬉しくて仕方ありません。

最初はノートパソコンにしようと思ったんだけど、キーボードが折りたため、デザイン的にもかっこいいのでこれにしました。

無線LANもついてます。
液晶画面も大きいです。
かっちょいいです。

しかも、ソニー製品であるにも関わらず、SDカードスロットがある。
これでモバイル機器とのデータのやりとりも楽になります。

無線LANが搭載されているから、普段は居間のこたつで作業して、食事や掃除をする時は持ち運んで、どこか他の場所に移動。
取っ手もついているから、持ち運びも簡単です。

CPUはCeleronモデルにしましたが、あまり負荷のかかる作業はしないので、これでよしとします。
Office搭載モデルにしたので、自宅でも仕事ができます(絶対しないけど)。

このブログも早速typeLBで書いていますが、キーボードの打ちやすさもまぁまぁです。
慣れればそれなりに打てるでしょう。

昨夜はまず、
 ・メールの設定
 ・インターネットのお気に入り登録
 ・不要なソフトのアンインストール
と、最低限の作業をしました。

モバイルとの連携については、これからじっくりやろうと思います。


今後やるべきタスクとしては、
 ・ActiveSyncのインストール
 ・モバイルとの同期、データのバックアップ
 ・バックアップしていたモバイル関係のソフトのコピー
 ・iTunesのインストールとiPodの同期
があります。

忙しい年末になりそうです。

自分へのクリスマス・プレゼントとして、これくらいはいいでしょう。

るん♪