treo750vのケースを購入

bokumoba2007-01-07


ボクは「つける」派です。
だってつけておかないと、「もしも」のことがあるし。

つけておけば安心です。

つけなかったばっかり、にお互い悲しい思いをすることもありませんから。

ということで(何が?)、treo750v用につけました。

専用ケースです。

今まで剥き出しで使っていたので、気が気じゃありませんでした。
結構高い買い物だったし。

このケース、Vis-a-Visで購入しました。
『PDair』というやつです。

早速の使い勝手ですが、キーボードそのものは、ケースをつけても遜色はありません。
ケースは革製で比較的軽いので、手に持っても、あまり違和感はないでしょう。

また、hw6915のケースはキーボード部分がビニールで覆われていたため打ちづらいものがありましたが、こちらの方は直に打つので大丈夫です。
キーの押し間違いもあまりないでしょう。

蓋部分にminiSDカードが1枚入るようになっているので、予備のカードを入れておくことにします。

ただ、ケースの寸法が若干きつめなのか、左右ソフトキーや通話キーがケースの革部分と干渉してしまいます。
また、そのせいで5Wayキーの上方向も押しにくくなっています。

treo本体をケースにかなり押し込まなければいけません。
使っているうちに革がなじんでのびてくれるといいんですが。

そして、miniSDカードのスロットがケースに入れると隠れてしまうので、カードを出し入れする際は、一旦ケースから出す必要があります。

まあ、treo750vは携帯電話としていつも持ち歩き、常用するので、ケースをつけることで精神的な不安が払拭されたのは確かです。

今までは、帰宅したらテーブルの上にそぉーっと置くように神経を使っていましたが、ケースに入れたことでぞんざいに扱っても大丈夫です。

また、平日はスーツですから、内ポケットにそのまま入れて出かけることができます。

ということで、ちょっと不満はあるけれど、いい買い物をしたと思っています。

るん♪