X01HT復活

bokumoba2007-01-09


年末にSIMカードの認識不良で修理に出していたX01HTですが、今日修理が完了しSoftbankショップに取りにいきました。

この年末年始、しばらくご無沙汰していましたが、やっと再会し何やら懐かしい気持ちでいっぱいです。

ただ、X01HTの不在中、treo750vの参入により、X01HTの出番がなくなりつつあります。

treo750vを電話兼会社用PIMマシン、hw6915を個人用データ蓄積マシンとしてしまったので、X01HTの役割がなくなってしまったのです。

せっかく購入したX01HTなので、何とか活用しないともったいないです。

幸い、X01HT購入時のSIMがあるので、個人用の携帯電話であるauを解約し、個人用の携帯電話としてX01HTを利用しようと思うのです。

先日、X01HT用にMMSソフトである「MMS Lite 1.0 for X01HT」も公開されたので、唯一のネックであったMMSも使うことができます。

こうすれば携帯電話、PDAとして3台のWindowsMobile機を常時利用するという贅沢な環境が構築されます。

全て同じOSを利用するため、データのやりとりもかなりスムースに行えます。
この3台をいつも持ち歩くのだから、もしかしたら、役割分担など考えず、思いついた時に好きなマシンを使い、後でデータの整理をすればいい、ということも可能です。

とりあえずこの一ヶ月、この3台で運用し、利用料金をみてauの携帯電話解約に踏み切ろうと考えています。