ちょっとおマヌケ

bokumoba2007-01-24


treo750vを電話機としてじゃんじゃん使っています。
通話料金は会社もちだし、気兼ねなく、ビシバシ電話しちゃってます。
(もちろん、仕事の用途ですが。)

TVドラマ「24」でもジャック・バウアーtreoを使っているシーンがあるけど、ボクもtreoで電話していると、なんか「デキるビジネスマン」って気がして悦に入ってました。

音質もクリアだし、地下鉄以外では大抵の場所で通話ができるので、電話機としては全く不満はありません。

ただ、昨日、喫茶店でお茶をしていた時にお客さんから電話がかかってきたので、外に出て話をしました。
自分が電話をしている姿を喫茶店のウィンドーで見てみたんですが、異常にかっこ悪い。
というかおマヌケな姿なんです。

具体的にどこがおマヌケかっていうと、その原因はtreo750vのケースにあります。

ボクのケースは縦開き型なんですが、ケースの上蓋部分が、べろ〜んってひっくり返ってる。
これが、とんでもなくかっこ悪いんです。

treo自体は片手にスッポリ入るので大して問題ないんですが、黒いケースがべろ〜んと外側に出てるのは、とても目立ちます。

まあ、そんなにボクのことを見てる人はいないんだろうけど、自分の姿に幻滅してしまいました。

なので、人目を気にする際は、ケースから外して電話をするようにしています。

あと、これは予想していたことですが、電話をした後、液晶画面が汚れます。
ボク、自分では脂性ではないと思ってたんですが、電話したら画面が真っ白になってしまいます。

ケースをつけてると、画面も拭きにくいんですが、ケースから外してしまえば、ささっとハンカチできれいになります。

怪我の功名というべきか、それはそれでよかったです。。