初めてのハンズフリー体験

bokumoba2007-01-30


先日このブログで、treo750vの電話姿がかっこ悪いという話をしました。

ケースの上蓋がべろーんと垂れ下がって、すんごくかっこ悪いんです。

とりあえず電話をするときはケースを外すようにしてたんですが、これはこれでめんどくさい。

どうしたもんか思いあぐねていたところ、ふと思い出しました。

そう、Bluetoothのヘッドセットを持っていたことを!

iPHONO miniっていうやつです。

最近はソニーBluetoothアダプタを愛用してたから、昨年の引っ越し以来、その存在を忘れていました。

早速treo750vとペアリングします。
ペアリングはすんなり。

電話の着信時は、ヘッドセットにあるボタンを押せばそのまま話せます。
発信時は、treo750v本体で電話をかけたら、もちろんその後は普通に話せます。

受話音質もまったく問題ありません。
相手側もしっかりと聞き取れるようです。

実はハンズフリーって初めての体験だったのですが、こりゃあ便利。
treo750vを部屋のどっかに置いとけば、Bluetoothがつながる範囲で自由なことができる。

パソコンやPSPをやりながら、グダグダとおしゃべりができちゃう。

両手が空くということは、トイレに入ってても寝転んでても自由な体勢で通話ができる。

これは新鮮な驚きでした。

荷物になるから、このヘッドセットを外に持ち歩くのは、多分しないだろうけど、家の中でさえもその効果は抜群です。

あまり通話はしませんが、もしもの時のために、X01HTともペアリングを済ませ、快適なBluetooth環境を楽しもうと思います。