ザウルスよ、さようなら

bokumoba2007-02-07


昨日も風邪がぶり返し、会社を休んで家で寝込んでました。
布団の中でずっと過ごしていたんですが、寝て目が覚めると、しばらくは眠りにつくことができません。

で、そんな時は寝モバということで、SL-C860にて「q2ch」で2ちゃんねるを見てました。
ただ、SL-C860、バッテリーがもうダメなんです。

満充電して無線LANにつなぐと、5分ほどでバッテリーがなくなっちゃう。
バッテリー表示も見る間に黄色→赤となってしまいます。

思えば、このSL-C860、ちょうど2年前の2月7日に購入したんです。
ボクのモバイルに入っている日記帳を見てみたら、そう書いてありました。
しかも、去年の2月7日は、W-ZERO3を買っているんですねぇ。

そういう意味では今日、この2月7日は大事な日だったんですね。

さすがに今年の今日は何も買うつもりないけど、ボクのモバイル記念日として記憶すべきかも知れません。


さて、SL-C860ですが、バッテリーを買い換えればいいんでしょうけど、SL-C8602ちゃんねる以外の用途はありません。

そのためだけに投資をするのは少し躊躇してしまいます。

なので、今日を境にSL-C860も引退いただこうと思います。

で、肝心な2ちゃんねるブラウザとしての後任ですが、これはもう決まってます。
個人用マシンとして使用しているX01HTに選定しようと思います。

思えば、ボクにとってのザウルス暦は非常に長いものでした。
メインマシンとしてザウルスを使用していた期間は、延べ10年にはなるでしょう。

モバイルに目覚めたのも、このザウルスといっても過言ではありません。

しかし、新機種の登場もしばらくなさそうだし、今はWindowsMobile機一色に染まっているし、仕方ありません。

別れがあれば出会いもある。

ということで、SL-C860にはしばらくのさよならをしましょう。

どうもありがとう、SL-C860