Bluetoothヘッドセットを購入

bokumoba2007-02-09


Bluetoothヘッドセットであるi-PHONO miniを通話に使用していましたが、両耳につけるタイプで、イヤフォン間のケーブルが邪魔でした。
片耳でコンパクトに通話したいと思っていたので、早速、今日、購入しました。

mobilecastMP210ってやつです。

ビックカメラで4,980円。
価格も手ごろだし、試しに使ってみるには十分です。

ペアリングももちろん簡単。
ちょっとボクの耳にはきつい感じがしますが、まあ、ほどほどに落ちない程度に耳にかかります。

通話をしてみましたが、音も聞き取りやすく、かつ、相手側にも十分声が聞こえているようです。

何よりも片耳タイプなので、非常にコンパクトなのが嬉しいです。

これなら、仕事でも、普段はワイシャツの胸ポケットにこのヘッドセットを入れといて、電話がかかったら、ササっと耳につけて通話ができます。

プライベートでも、いつも持ち歩いて使うことができそうです。

以前のヘッドセットは音楽を聞いているみたいで、すこーし間抜けな感じがしたけれど、今回のは片耳で「デキるビジネスマン」って感じがしないでもありません。

いい買い物をしました。

これからじゃんじゃん使っちゃいます!