X01HTでPodcast

bokumoba2007-02-11


hw6915を自宅待機マシンにし、treo750vX01HTを常時携帯することにしました。
hw6915のプライベートな予定をどう移行するかは未解決ですが、とりあえずの運用はこの2台でなんとかしようと思います。

で、2台体制にした場合、もうひとつ問題は、hw6915で通勤のお供にしていたPodcastの視聴。
これができなければ、困ったことになっちゃいます。

この代替機は、無線LANがついているX01HTに決まり。
自宅で時間のあるときに、X01HTから直接Podcastの番組をダウンロードできます。
treo750vX01HT、hw6915の内、最もバッテリーのもちがいいので、ちょうどいいです。

早速、Podcast環境を快適にするための準備。

①「pRSSreader」をインストール。
 お気に入りの番組を「Tools」-「Site Manager」で登録。
②プレイヤーとして、「GSPLayer」をインストール 
 ※このプレイヤーは画面OFFができるので便利。

③で、X01HTだとBluetoothイヤフォンでのA2DPが未対応なので、xda-developersというサイトのこのページから、zoa2dp.zipファイルをダウンロードしてインストール。
これをインストールすると、「ワイヤレスステレオ」での設定が可能になります。

これで、快適にPodcastが楽しめます。

X01HTmicroSDは512MBと少し少ないけど、聴いたらすぐ消すということを繰り返せば、何とかなるでしょう。

仕事/個人のPIM、電話、メールなどの日常生活に必須なことはtreo750vで、個人のメールやこうした娯楽関係はX01HTと、完全にきれいな役割分担ができました。

なかなか快適な環境です。