モバイルのケースについて

bokumoba2007-02-18


以前このブログに書いたけど、大切なモバイルは必ずケースに入れて使用している。

決して安くはないモバイルだから、傷ついたら悲しいからだ。

でも最近、その考えを改めつつある。

treo750vhw6915は専用のケースを購入して、ケースに入れたまま使用している。

一方、X01HTだけはそのまま剥き出しの状態で持ち歩いている。
X01HTに購入時に付属していたケースがあるんだけど、腰につけるタイプで、しかも重いから、なんとなく使うのをためらっていたのだ。

で、最近はtreo750vX01HTの2台を持ち歩いているけど、手に触れる機会が圧倒的に多いのはX01HTなのだ。

平日は、treo750vX01HTもスーツのポケットに入れているけど、ふと何気ない時に、手のひらでもてあそんでいるのは、X01HT

ケースに入れないそのままの状態であるX01HTを触っていると、「気持ちいい」のだ。
この季節だから、筐体も冷たい。
その冷たさもまたいいのだ。

モバイルのそのままの質感を肌に直接触れる心地よさ。

なんだか手にしているだけで、幸せになれる。

以前、treo750v、hw6915、hw6915の3台の比較をしたけれど、その時、X01HTは、所有欲を満たせないと書いた。

けれども今は違う。

ケースに入れずに毎日触れることによって、ボクの体に最もなじんだのはX01HTになってしまった。