母艦故障

bokumoba2007-03-05


昨日、ボクの自宅の母艦(typeLB)が故障しました。
厳密にいうと、パソコンの電源ケーブルから、まったく充電されなくなってしまったのです。

電源ケーブルをつなげていつものように使っていたら、急に「バッテリー切れ」の警告が。
何度つなげなおしても充電されないんです。

で、しばらくしてバッテリー切れ。

どうしようもありません。

パソコンが使えないととっても不便なため、今日、仕事の途中で購入店に持っていきました。
通電テストをしたところ、やっぱり故障とのこと。

あいにく在庫がないとのことで、メーカーから直送するそうです。

昨年12月末に買ったばかりなので、まだ3ヶ月も使用していません。

前回の母艦、tupeFは1年でキーボードが壊れるし、そういってはなんですが、ソニーの品質はあまりよくない印象を持ち

ました。

ということで、このブログはX01HTから自宅の無線LANでアップしています。

パソコンに比べて画面は小さいけれど、ブログのアップ程度ならX01HTでも大丈夫でした。
テキストエディタで文章を作っておいて、ブログ上でコピー&ペースト。

手間はパソコンと変わりません。

でも、よく見るホーム-ページやメールは母艦の方が圧倒的に使いやすいです。

新品の電源ケーブルが届くのを心待ちにしています。