X01HTのケースを購入

bokumoba2007-03-07


X01HTは今まで剥き出しの状態で使っていました。
そのままささっと使えるし、筐体の手触りをいつも楽しめるので、ケースは不要と思っていたんですが、落とした時のリスクも考えて、やっぱり買っちゃいました。

ケースつける派のボクとしては仕方ありません。

買ったのはVis-sa-VisからPDairというやつです。
ちなみにtreo750vも同じシリーズのケースを使っています。

ケースへの装着方法は少し変わっています。
キーボード部分と液晶部分のすき間にビニールシートを通し、シート先端にあるマジックテープをケース側のマジックテープと貼り合わせて固定させます。

その結果、キーボードのほぼ全般にビニールシートが覆われることになります。

キーボードの打ち心地ですが、シートに覆われている分、とりこぼしが多くなった感があります。
正確にいうと、今までより、強く打たなければいけない感じです。
意識しないとなかなかうまく打てないかも。

まあずっとケースに入れた状態で使っていれば、そのうち慣れるでしょう。

更に困ったことは、今までX01HTはスーツの胸ポケットに入れていたんだけど、ケースの革の厚みで入らなくなってしまいました。

仕方ないので、通勤バッグもしくはコートのポケットに入れています。

このようなデメリットがありながらも、やはりケースに入れた安心感は大きいものがあります。

神経を使わなくて済むし、傷がつくこともありません。何より、ケースに入れた状態の方がかっちょいい。

ぱっと見、革手帳のようだし、treo750vのケースと同じシリーズ、同じ色、同じ材質なので、並べてうっとりすることもできます。

机の上に並べて置いておくと、なんかデキるビジネスマンの小物といった気がしてきます。

やっぱモバイルはケース!

買って満足です。