treoを自宅に忘れる

bokumoba2007-03-08


今日、自宅にtreo750vを置き忘れてしまいました。
モバイルを家に置き忘れるなんて、生まれて初めてです。

最近仕事が忙しかったから、ついうっかりしてしまいました。

treo750vX01HTは寝室に並べて充電しています。
X01HTは目覚まし時計として使っており、朝起きたら必ず手に取るんだけど、treo750vはそのまま置きっぱなしになっているようです。

treo750vは会社支給のSIMカードを入れており、会社の内線兼客先からの外線と、全てをこの1台でまかなっています。

なので不便で仕方ありません。

こちらから電話をしたい時は、社内にいれば同僚から携帯電話を借りて用を済ませられますが、受信は絶対に不可能です。

treoに何件も電話が入っていると思うと、不安で仕方ありません。

幸い、X01HTは持っているので、外出時の最低限の発信はX01HTで対応しています。
また、プライベートなメールは元々X01HTなので、これは問題なし。

でも、X01HTだけだとすごく不便です。。
元々X01HTはプライベートマシンとして、厳選したホビー用途のソフトしか入れてません。

仕事のスケジュール、仕事のToDO、客先の連絡先、バスの時刻表、乗換案内、家計簿といった、日々利用しているデータは全てtreo750vに入っているので、本当に困ってしまいます。

特に困るのが、仕事のスケジュール(アポイント)。
スケジュールの一切は、treo750vと会社のOutlookに入れているので、ボクの頭の中には何にも記憶されていません。

外出時に次のアポイントを入れたくても、怖くてできません。

リスク分散という観点からは、この2台体制は正解ですが、データやソフトの共有という観点から考えると、2台とも同じデータやソフトをいれておいたほうがいいかもしれません。

めんどくさいけど。。