母艦復活

bokumoba2007-03-15


電源ケーブルが故障してしまい、しばらく使えなかったボクの母艦(typeL)ですが、昨日やっとメーカーから新しいのが届きました。

修理に出して、2週間弱といったところでしょうか。

それまではモバイルでメールの送受信やブラウジングを行っていましたが、やっぱり小さい画面だと限界があります。
どこでも使えるというモバイルのメリットはありますが、腰を据えてじっくり作業したい時は、パソコンにはかないません。

早速、母艦でメールの受信。
これまでモバイルの「nPOPs」でメールの管理をしてきましたが、それでもスパムメールも入れて500件くらいのメールが来ていました。
スパムメールの中に、いくつか大事なメールもまぎれているので油断できません。

そして、お気に入りのホームページを過去から遡ってじっくり閲覧。

最後に、モバイルにインストールしてあるソフトについて、アップデートされているものをすかさずチェック&インストール。

これを一気にこなして、ようやく安心している状況です。

新しいデジカメも買ったし、パソコンを中心に活用の幅が広がりそうです。

こうして振り返ると、パソコンって普段の生活に本当に密着しているって感じます。
テレビや冷蔵庫と同じように、パソコンも生活必需品だといえます。

「もしもの時」のために、もう1台パソコンが必要かも。。

って嫁さんに怒られるか。。