帰省します〜

bokumoba2007-03-17


明日は嫁さんを連れて静岡の実家へ行ってきます。

東京からだと新幹線を使いますが、この移動時間をいかに有意義に過ごすか。
これが、モバイラーとして使命でもあります。

明日の快適なモバイルライフを送るために、ボクが用意したガジェットはこんな感じです。

treo750v
メインマシンとして、肌身離さず持ち歩きます。
電話としてメール(SMS)として、個人情報管理ツールとして、あらゆる仕事をこの1台で行います。
新幹線で読むかどうかはわからないけれど、とりあえず電子書籍を1冊購入しておきました。
明日読まなくても、普段の通勤時間に読めばいいでしょう。

X01HT
プライベートマシンとして、これも外すわけにはいきません。
特にうちの家族はみんなNTTドコモ
家族とのメールのやりとりとして、MMSが使えるX01HTは必須です。
話は変わるけど、昨日の「SoftBankメール」は、ほんと残念でした。。

あと、pRSSreaderで最新のPodcastの番組をダウンロードしておきます。
嫁さんが車中で寝てしまったら、Bluetoothイヤホンでじっくり聴こうと思ってます。

ニンテンドーDS
嫁さんと麻雀バトルを繰り広げるために、これも離せません。
明日は気兼ねなく遊ぶことができるでしょう。
あと、姪っこもDSに夢中。
ボクの姉も親父も、そしておふくろも、みーんな一人一台、DSを持ってます。
コミュニケーションの一助として、DSが活躍しそうです。

と、明日持ってくガジェットは、この3台のみ。

だいぶスッキリしています。

この3つを今から明日に備えてバッチリ充電しておきます。