気になること

bokumoba2007-03-20


ちょっと時期を逸してしまった感がありますが、とっても気になってます。

そう、イーモバイルEM・ONE

シャープから新しいモバイル端末として、今月末に発売です。

製品発表当時、そりゃぁボクだってワクワクしたもんです。

あの大きく見やすいディスプレイ。
欠かすことのできないキーボード。
Bluetooth無線LANは入っているし、なんといってもワンセグが見られる!

デザインもなかなかイカす!

特に、縦にも横にもスライドするギミックは、おもちゃ好きなボクにはたまりません。

もう、いてもたってもいられませんでした。
結婚を目前に控えても、EM・ONEのことが頭から離れられない状態であったことを、ここに白状しましょう。

ボクが住んでるのは東京の小金井市なんだけど、通信圏内かどうかはわかりません。
調べる気もありません。

調べなくても買うのが漢(おとこ)!ってつもりでいました。

ただ、結婚しちゃったしお金もないし、どうしようかと実は思いあぐねていました。

で、とりあえず現物を見てみようと、量販店まで行ってみました。

ホットモックはなかったけれど、モックを手にして、やっと諦めがつきました。

そう、思ったよりも大きいんです。

あの大きさはちょっと。。ってくらい筐体が長いんです。

薄さはいいんだけど、表面積が大きすぎる。
片手にスッポリ収まらない。
あれでは、スーツの内ポケットに入れたら、外からモッコリしちゃう気がします。

というわけで、自分を無理やり納得させて、とりあえずは購入を断念しました。

でも。。

もうちょっと時間がたったら、ボク、イっちゃうかも。。