お彼岸

bokumoba2007-03-21


今日はお彼岸ということで、彼女のご先祖さまのお墓参り&ご先祖さまへの結婚の報告をしました。

彼女の三鷹の実家から、家族一同、自転車で久我山のお寺へ移動。

天気もよく、心地よいサイクリングでした。

持って行ったのは、いつものとおり、treo750vX01HTと最近購入したデジカメ。
これらをリュックに入れています。

抜け道を自転車であちこちと移動したため、土地勘のないボクには迷いそうになりました。

Bluetooth GPSを持っていけばよかったんだけど、家に忘れてしまいました。

まぁ、家族のみんなの後をつけていけばいいんだけど、初めていく場所だから、GPSでログをとっておいて、後でパソコンで振り返るなんて楽しみもあります。
これからはGPSも常備しようかなと思いました。

hw6915だったら、GPS機能がついているからそんな不便はないんだけど、今は現役を一時的に退いているので我慢です。

今はtreo750vX01HTとの2台体制ですが、こういう時はGPSがないと物足りないのも事実です。

1台の端末で、通信/通話、Bluetooth無線LAN、そしてGPSと全部が入っているモバイルが出ないかなぁ。。って強く思いました。