最強のマシンに

bokumoba2007-03-22


昨夜、2ちゃんねるを見ていたら、X01HT用のMMSソフト、MMS Lite Build275がtreo750vにも使えるという情報が!

怖いので、内部メモリーのデータをバックアップし、早速、treo750vにインストール。

で、パソコンからメールを送ってみます。

すると、ちゃんとMMSメールが見られるじゃぁ、あーりませんか!
来たメールをパソコン宛に返信すると、これもちゃんと送られるじゃぁ、あーりませんか!

ボクはあまりの嬉しさに、夜中、部屋の中で踊りまくりました。

嘘です。

今までは、treo750vでMMSを受信しても、SMSで通知が来るんですが、メール本文は見られませんでした。

しかし、MMS Lite Build275のおかげで、やっとtreo750vでもMMSの送受信が可能になりました。

真のスマートフォントしてやっと、treo750vX01HTと同様、メール、電話として活躍することができるのです。

MMSが使えることになったということで、treo750vだけでの運用でもOKかと思われますが、やはりそうはいきません。

X01HTには無線LANがついてます。
なので、毎朝の通勤時のPodcast端末としてX01HTは外すことはできません。
また、2ちゃんねるだって自宅の無線LANからダウンロードしています。

プライベートなメール、電話のやりとりのためにもX01HTは必要だし。

ちょっとした文章、メモはtreo750v、仕事の議事録やこのブログの元ネタのような比較的長い文章はX01HTと、明確な役割分担も確立しています。

ということで、treo750vX01HTの両方ともMMS、SMS、電話が可能になり、やっと同じ土俵に立ちました。

今まで、複数台のモバイルを持ち歩くことは多かったのですが、この2台の体制が最もバランスが取れ、安定した状態と言える気がします。

いい時代になりました。

後はSoftbankメールが使用に耐えうるようにバージョンアップされれば、もういうことはありません。