プリンタを購入

bokumoba2007-03-25


そういえば、ボクんちにはプリンタがありませんでした。

普段使うわけじゃないんだけど、結婚してこれから年賀状を書いたり、せっかくデジカメを買ったので写真も印刷したいし。
あればあったで便利でしょう。

というわけで、今日、有楽町のビックカメラへ行きました。

買ったのは、エプソンColorio PM-A820ってやつです。

これの何がいいって、デジカメの印刷はパソコンを介さず、メモリーカードから直接プリントができること。
また、赤外線機能がある携帯電話から、直接、赤外線通信で写真のプリントもできるそうです。

実際に店頭で携帯電話からプリントさせてもらいましたが、なかなか面白くて便利です。

店員も、写真印刷なら、この機種が最もオススメだって言ってました。

そう頻繁に使うわけじゃないから、プリンタはあまり出入りしない部屋に置いといて、その部屋で直接デジカメ印刷しようと思っています。

で、パソコンから印刷したい場合は、パソコン(typeL)をその部屋まで持っていってプリントアウトすればいいし。

価格は25,000円程度。

印刷機能だけじゃなく、スキャナーもついてます。

ほんと、プリンタも安くなりましたね。

細かなスペックはよくわからないけど、いい買い物をしたと思っています。

重いので配送にしてもらいました。

今週の水曜日には届くそうです。

楽しみです。

るん♪