X01HTのキーボード

bokumoba2007-03-26


比較的長い文、例えばこのブログなんかを書く時は、やっぱりtreo750vよりも、X01HTのキーボードの方が打ちやすいです。

treo750vは前面にキーボードがあるから、SMSや日記のような短文には適していますが、腰を据えてじっくり文章を作成するには、X01HTの横長のキーボードの方が便利ですね。

いちいちキーボードをスライドさせるのは、いまだにめんどくさいと思うけど、適材適所ということで、役割に応じた使い方をすれば何とかなるもんです。

X01HTのキーボードの何がいいって、キーひとつひとつが大きいので、ミス打ちが少ないこと。
そして、当たり前ですが、横長のため、両手で持ちやすく、目でキーを追いやすいことでしょうか。

今まで一番長く使ったキーボードつきモバイルとしてはザウルスSL-C860がありますが、X01HTではキーボードが光るので、その分ザウルスより使いやすいという印象があります。

道具は長く使えば使うほど愛着が湧くもんですが、ボクにとってはX01HTも、そんな感じで愛着が出てきました。