客先で

bokumoba2007-03-27


今日、客先に行った。

お客さんは二人だったんだけど、二人ともPDAを持っていた。
ひとりはComapqの初代、もうひとりはPalmで、おそらくこれもまた初代のやつ。

システム部門のせいか、けっこうここのお客さんはPDAでスケジュール管理をしているようだ。

次のアポイントも、みんなでPDAを見ながら調整した。

ボクは得意げにtreo750vを取り出す。

折りしもちょうどそこにメールが来る。

二人は揃って「ほぉーー!」っと感心した様子。

「そのPDAはメールも使えるんですかー。」と。
「いやいや、メールだけじゃなくて電話もできるんですよー」とボク。

幸福の絶頂。

そして、今度はX01HTを取り出す。

「いやぁ、こちら(treo750v)は仕事用で、こっち(X01HT)はプライベートなんですよぉ」とボク。

「すごいですねー。それ(X01HT)でもメールや電話もしてるんですかー?」

「そうなんですぅ!」とボク。

「でも個人で使うなら、普通の携帯電話の方が使いやすくないですかー?
 電車の中とか片手じゃ操作できないでしょ。」

「そ、そうですね。。。」

悲しい気持ちになったボク。。

でも、お客さんのいうとおりかも。。

ま、好きだからいいんだけどね♪