pTravelAlarmでうっかり

bokumoba2007-04-03


ボクはX01HTを目覚まし時計代わりに使っています。
目覚まし時計として利用しているのは、「pTravelAlarm」というソフト。

このソフト、以前もこのブログで紹介しましたが、MP3ファイルも扱えるので重宝しています。
おまけに、Today画面でアラームのオン/オフが簡単に設定できるし、何時に設定してあるのかも一目瞭然なので、非常に便利です。

で、ずーっと使っていたんですが、このソフトを起動すると、画面に時計が表示されるはずなんです。
「Tools」-「General Settings」-「Show Internet Time」にチェックを入れれば、時計表示されるはずなんですが、ボクの場合、何度やっても表示されないんです。

何度かアンインストール/インストールを繰り返してもダメ。

そうした折、ふと、「Tools」-「General Settings」-「Choose Color」をタップし、「基本色」を適当な色にしてみました。

そしたら、なぁーんと、ちゃんと時計が表示されるじゃぁ、あーりませんか!

おそらく、時計の文字色と背景色が同じ色だったため、気がつかなかったのでしょう。

これでやっと時計表示がされることになりました。

春を迎え、アラームの曲も春らしいものに代えました。

めでたしめでたしです。