結婚式計画マシンとして

bokumoba2007-04-07


この3月にボクは結婚したんだけど、とりあえず神社で親族だけの式を挙げました。
で、「やっぱりちゃんとした披露宴をやろう!」と二人で話し合い、この夏、式場で式を挙げることにしたんです。

ということですが、このブログはそんなボクの結婚式の内容ではなく、やはりモバイルのこと。

これから結婚式に向けて、式場で何度も打ち合わせを重ねなければなりません。

そんな時はやはりモバイルの出番です。

次の打ち合わせのアポイントはもちろんのこと、挨拶状の作成、衣装の手配など、すべきことがいっぱいあります。
そんな時は、ToDOでタスクを洗い上げ、整理することにします。
漏れなく全てのタスクを洗い出し、それを式場の人にも見てもらって確認。

そして肝心なのは、お金関係。

料理のメニュー、お花の内容など、いろんなプランから、どれが一番リーゾナブルか、瞬時に把握できなければなりません。
そのためには、あらかじめ作成しておいたEXCELをモバイルに入れておいて、式場のその場でシミュレーション。

なんだか結婚式の打ち合わせよりも、「どうやったらモバイルを結婚式のために活用できるか」に興味が行ってしまいます。

そういえば、今日も隣の席で、ノートのVAIOを持って、ボクと同じように結婚式のためのいろんなデータを入力してる人がいました。
そしてそれを相方に見せながら、相談してるんです。

同じことを考える人がいるもんですね。

で、気づいたんですが、確かにtreo750vX01HTくらいの筐体なら、毎日持ち歩くのに荷物になりません。
データの入力もそんなに苦ではありませんし、何より、いつでもどこでも参照できるのが素晴らしい。

ただ、人に見せるという意味では、画面が小さすぎるんですね。
彼女や式場の人にとっては、とても小さな画面で見づらく、わかりにくいんです。
誰かと一緒に相談しながらデータを参照するというのは、treo750vX01HTでは非力です。

かといって、結婚式の打ち合わせのために、ノートPCを持ち歩くのも荷物になるのでなんかやだ。
式場の帰りは、たいていどこかで買い物するから、荷物は更に増えることになるし。

ということで、treo750vX01HTよりも大きな画面で、かつノートPCより軽くて小さいモバイルを探しています。

え?

答えが出てるって?

EM ○NE?
(伏字になってない。。)