英語力養成マシン

bokumoba2007-04-10


仕事の関係で、急遽、英会話を習得する必要が出てきました。
今月末、外国人と仕事で英語でやりとりしなければなりません。

自慢ではありませんが、ボクは日本をこよなく愛する日本人。
従って、英会話は全くもってダメダメなんです。

でも、仕事は仕事。

付け焼刃でもなんでもいいから、英語力を養成しなければならなくなりました。

こんな時こそモバイルの出番です。

とりあえず、英語力養成マシンとして、こんな感じで準備をしました。

treo750v/X01HT
 EBPocketをインストールしており、英語辞書として「英辞郎」を入れてます。
 いつでもどこでも、とりあえずわからない英単語を調べることはできます。

X01HT
 pRSSReaderでPodcsast。
 今回は、
  ・ビジネス英会話:岩村圭南のセンテンス・オブ・ザ・デイ
  ・ENGLISH JOURNAL Podcast_SPACE ALC Podcasting Stati
 の2番組を登録しました。
 これを毎日ダウンロードして、通勤時に聴こうと思います。

そんで、極めつけは、
ニンテンドーDS
 「英語漬け」を購入。
 これも毎日学習しようと思います。

こうしてモバイルガジェットを活用し、とにかくしばらくは英語養成マシンとして頑張りたいと思います。

準備は万端です。

後は毎日実行するのみです!

準備するのに満足してしまって、実行するのは少し自信ないけど。。