ついにEMONE購入!

bokumoba2007-04-13


とうとう今日、いっちゃいました。
そう、EMONEを購入したんです。

ボクが住んでるのは小金井市なんだけど、そこが圏内かどうかも確認せずに、買っちゃいました。

確かにEMONEの筐体は大きくて、さほど魅力は感じませんでした。
しかし、あの大きな液晶、2方向にスライドするキーボードのギミック、定額かつ速い通信、そしてお楽しみのワンセグと、かなーり楽しめそうなモバイルということで、いっちゃいました。

とりあえずファーストインプレッションを簡単に。

【いいところ】
・筐体は全体的な面積は大きいけれど、思ったよりも軽い。
・液晶画面は広い、美しいの一言。この液晶に慣れてしまうと、treo750vX01HTが見劣りしてしまいそうです。
・ボクの住んでる小金井市も圏内!家の中でもつながります。
・動きは全体的に軽い(まあ、まだアプリをほとんどインストールしてないからか)。
・通信も速い!サクサク!比較的重いホームページもストレスを感じません。

【悪いところ】
・巷で言われていますが、電源ボタンが押しにくい。というか、固い。
スタイラス。これ最悪。ふにゃふにゃで画面をタップするとグニャリと曲がってしまいます。
・キーボードがまだ慣れないせいか、打ちづらいです。具体的にどこってわけじゃぁないけれど。
・ボクの自宅の中ではワンセグが映らない。まぁ、あまり期待してないけど。

と、こんなところでしょうか。

さっき箱から開けて、少ししかいじっていないので、具体的な使い勝手はこれからです。

さて、今夜は徹夜でカスタマイズです。

るん♪