持っててよかった。

bokumoba2007-04-22


昨日、嫁さんと新宿へ買い物に。

彼女は服を買うためデパートに、ボクは本屋へ行って、お互いの用が済んだら携帯電話で連絡しあって落ち合うことにした。

ところが、彼女は自宅に携帯電話を忘れてしまったのだ。
彼女はよーく忘れ物をする。

じゃあ時間を決めて、どこかで待ち合わせしようと思ったが、彼女もボクも休日だから、腕時計をしていない。
彼女は携帯電話がないから、時間を知る術もない。

どうしようかと思っていたが、いいアイデアが。

当然この日もボクは、treo750vX01HT、EMONEの3台体制。
このうちtreo750vX01HTのどちらかを彼女に貸せばいいのだ。

どちらにしようか迷ったが、取り回しのしやすさを考えて、treo750vを貸すことにした。

簡単に電話の発信、受信の操作方法を教えて、それぞれ自分の用を足すことに。

しばらく後、ちゃんと電話でやりとりして落ち合うことができた。

お互い効率的な活動ができた。

彼女はいつも「そんなにモバイル持ち歩いてどうするのー?」
と言っているが、今日、まさにその真価が発揮された。

こういうことがあるから、複数台のモバイルを持っているのだよ。

うーん、持っててよかった〜!

帰りに、新宿駅西口のHTCカフェで、モバイルの素晴らしさを切々と語ったのは言うまでもない。