会社では使えていないEMONE

bokumoba2007-04-24


さて、treo750vX01HT、EMONEと3台を必ず会社に行くときも持ち歩いていますが、実はEMONE、会社では一度もカバンから取り出したことはありません。

なぜなら、仕事ではtreo750vのみしか使用していないし、お昼休みなどのちょっとした時間のプライベートなメールはX01HTで用が済むので、EMONEの出番はありません。

仕事用の情報は、そもそもEMONEには入れてませんし。

まぁ、最初からEMONEは仕事で使うつもりはなかったので、いいんですけどね。

EMONEが活躍するのは、むしろ通勤の往復の時間帯。

最近、EMONEを購入したせいなのかどうかはわかりませんが、パソコンメールの利用が多くなりました。

プライベートで、パソコンのアドレスのメールのやりとりが、1日に5〜10通は発生します。

そんなときは通信料も気にせず、しかも大きな画面のEMONEが大活躍です。

じっくりとメールを書くことができます。

相変わらずキーボードは慣れないけれど、打ち方のコツというか、打ち間違いの頻度は少なくなりました。

あとは、このブログの更新。

画像のアップはデジカメは母艦に頼るしかないけれど、元ネタの作成およびブログへのアップをEMONE単体で行えるのは、非常に便利。

EMONEを利用したライフスタイルが確立してきました。