EMONEケース購入

bokumoba2007-04-26


大切なモバイルには必ずケースを使ってます。

だって傷つくのがいやなんだもん。

ということで、EMONEでもケースを購入しました。

Vis-a-Visから、treo750vX01HT同様、PDAirシリーズのケースです。

これで3台とも同じシリーズのケースで揃えることができました。

ケースの取り付け方は、EMONEのキーボードをケースのビニールで覆うことで固定するタイプです。

横開きタイプですが、ボクはほとんど横スタイルで使うので問題ありません。

ただ、このケースをつけるときはご注意を。

キーボードを全て出した状態でケースにはめないと、キーボードと液晶部分とをつなぐヒンジにビニールが干渉し、ヒンジのスプリング部品がおかしくなります。

というか、ボクはそうなりました。

その結果、ヒンジ部分がプラプラしちゃって、ユルユルになっちゃいます。

とほほです。

そのせいか、キーボードをスライドすると、液晶画面が右に傾いてしまう状況になりました。

とほほです。

ケースをつけて、これから本格的に活用しようと思ったのに、ガッカリです。

今度EMONEを修理に出そうと思います。

ほんとにとほほです。