ゴールデンウィーク

bokumoba2007-04-29


昨日からゴールデンウィークです。
昨日、実家から親父がうちに泊まりにきて、今日は嫁さんと3人で秋葉原へ。

親父が携帯電話を機種変更するということで、それにつきあってやったり、パソコンのソフトをみたりと大忙しでした。

携帯電話は、結局SoftBankの910SHに決めました。
そこで購入の決め手となったのは、文字の見やすさとか、操作の簡単さなどではなく、カメラの性能。

カメラの画素数や、撮影された画像が鮮明に液晶画面に表示されるかなど、あくまでもカメラ関係にこだわりを持っていました。

親父の年齢で携帯電話のカメラにこだわるというのは、ちょっと驚きです。

料金プランの確認やアドレスデータの移行をして、既に積極的に使っているようです。

そういえば先週もお義母さんが、auからSoftBankに変更した時もつきあってあげました。

これで嫁さんも含め、一族の多くがSoftBankになりました。
そしてみーんなホワイトプラン

電話で連絡するためには、21時までね、としめしあわせています。

ということで、今日はモバイルの話ではありませんでしたが、このへんで。。