結婚式計画マシンとして

bokumoba2007-05-02


さて、私事ながらこの6月に結婚式をすることになってるんですが、このゴールデンウィークは、その準備で大変です。

正直言って、男のボクにとっては結婚式というのはめんどくさくて仕方ないんです。
けれども、こうしためんどくさいことをモバイルを活用することで、できる限り楽しくしようと思ってます。

本来であればEMONEを結婚式計画マシンとして利用したかったんだけど、ヒンジが壊れたため、使えません。
今日、修理に出します。
早く直って欲しいと切に願うばかりです。

というわけで、結婚式はあくまでもプライベートなことなので、プライベートマシンであるX01HTの出番です。

昨日、X01HTに結婚式関係のいろんなデータを仕込みました。
とりあえず今の状況は下のとおりです。

・ToDo
 これからすべきことをToDoにいっぱい打ち込みました。
 招待状作成(まだかよ)、衣装の手配など、そりゃあもういっぱいです。
 データを打ち込んだ後でゲロが出そうになりました。
 そしてこのToDoをTodayに表示させます。
 もちろん、一画面には全て表示されず、下の方までずーっと表示されてます。
 先は長いです。
 ゲロが出そうです。

・アドレス
 ボクは常日頃から自分のアドレスはしっかり更新しています。
 しかし、嫁さんの方はからっきしダメ。
 どれが最新の住所だかわかりません。
 もう、何が何だかといった感じです。

 なので、昨日は年賀状などを引っ張りだして、彼女の招待客のアドレスを母艦のOutlookに打ち込みました。
 これを念のため、ボクのtreo750vX01HTにインポート。
 不測の事態でも最新のアドレスを参照することが可能となりました。

Excel関係
 費用の計算、お互いのプロフィール作成など、けっこう表で管理したい資料があります。
 これらをExcelで作成し、X01HTにコピー。
 本当なら、あのEMONEの広くて見やすい画面で管理したかったんですけどね。

 とりあえずこんな感じでしょうか。

 モバイルにデータをいっぱい詰め込んでおけば、式場での打ち合わせでも、確実かつ効率的な話ができるでしょう。

 あとはこのモバイルのデータとおりに計画を実行すればいいだけです。

 安心です。

 でも先は長いです。。