ムック「EM・ONEがわかる本」

bokumoba2007-05-11


今日本屋に行ったので、「超簡単!!EM・ONEがわかる本」(笠倉出版社)というムックがあったので早速買って読んでみました。

内容としては可もなく不可もなく、といった感じです。
説明書やWebを見ればわかるようなことばかりですが、改めて書籍として読むのも参考になるのかもしれません。

ただ、写真や画像の掲載は多く、何だか文章が稚拙といった感じです。
なんだかヤッツケで書きました、っていうような。

写真や画像が意味なく多いのも、書くべきことがないからなの?って邪推してしまいます。

ということで、正直言って、ムックの内容には満足できませんでしたが、これを読むことで、EMONEのことがとっても恋しくなりました。

こうしたモバイル関係の本は、実際にモバイルを手にしながら読むと楽しさ倍増。

このムックについて辛口なのは、もしかしたらEMONEが今手元にないことから来ているのかも知れません。

イーモバイルからは、まだ何も言ってきません。

あー、早く修理から戻らないかな。。