明日は帰省

bokumoba2007-05-12


明日は日帰りで嫁さんと静岡の実家に帰ります。
今までは新幹線で帰ってたんだけど、今回は高速バスで帰ることにしました。

新幹線なら東京駅から静岡駅は約1時間。
高速バスだと約3時間。

けれども、その分料金が約半分安いです。

特に急ぐわけではないので、高速バスにチャレンジしてみます。

で、長い時間の移動なので、やはりモバイルの準備は怠ることはできません。

昼間はニンテンドーDSのゲームを購入。
飽きずにかつ、簡単に楽しめるということで、「クロスワード」を。

そして、treo750vX01HTニンテンドーDSの充電を夕方から実行。

バスの中で楽しむために、Podcastの番組をいっぱいダウンロード。

新幹線なら電子書籍も購入するのですが、おそらくバスだと揺れが激しく酔ってしまうため、今回は却下。

基本的にはPodcastを聞きながら、DSを楽しむということになるでしょう。
で、それでも時間があれば、X01HTで、このブログのネタをいっぱい書き溜めようと思います。

こういう時こそEMONEがあれば、旅も楽しくなるんですが、仕方ありません。

いつもの2台体制で頑張ってきます。