まったりとした週末

bokumoba2007-05-20


今日は嫁さんも出掛けてしまって暇なので、一人、喫茶店でのんびり読書です。
英語力強化月間ということで、読んでいるのは英語のペーパーバック。

平易な文章なので、ボクでも割と簡単に読めます。

手元にはtreo750v
わからない英単語があったら、すぐにtreo750vに入れたEBPocketで調べられるようにしています。

モバイルで辞書という意味では、やっぱりtreo750vが一番です。
EMONEやX01HTでは、文字を入力する度にキーボードを出さなければなりませんが、treo750vならささっと入力できます。

ボクの場合、SMSや予定入力、メモなどのちょっとした入力が必要なものはtreo750v
余裕がある時や何かをじっくり読みたい時は、大きな画面を活かしたEMONE。
その中間的存在なのが、X01HT
X01HTは毎日持ち歩いてはいますが、最近はその活用度が低くなってしまいました。

こんな感じで使い分けをしています。

今はすごく余裕があるので、時間的に最も多く使用しているのはEMONEです。
通信料金定額ということもあり、電車の中でも家の中でも、暇さえあればブラウジングしています。

このブログもキーボードに慣れるため、極力EMONEで書くようにしています。

そのため、バッテリーは1日で全て消費しています。
公称4時間ということだから覚悟はしていたけど、これでは宿泊を伴う移動には、少し心許ないです。

EMONEの活用度をもう少し見定めて、バッテリー購入を検討したいと思います。