2台体制

bokumoba2007-06-02


新しい会社の携帯電話がまだ支給されていないため、現在は、X01HTSIMカードtreo750vにいれ、EMONEとの2台体制になっています。

treo750vでは、従来とおり仕事用のPIMマシン、SMS/MMS、電話と日常生活に欠かせないツールとして使用。

EMONEは、ブログ作成マシン、ブラウザマシンとして使用しています。

ちょっとしたネット利用では、今まではtreo750vで行っていましたが、SoftBankホワイトプランを契約しているため、パケット料金が気になります。
従って、treo750vでは一切ネットには接続せず、EMONEでネット関係の全てをまかなっています。

こうした明確な役割分担にすることで、気分的にスッキリしました。
X01HTの出番が全くなくなってしまったのは痛いけれど、その分荷物も減りますし、モバイル機器もできる限り集約した方がいいですね。

ところが、X01HTに今まで入っていたプライベートなデータについては、まだEMONEに移行していないんです。
「あ、このデータはX01HTにまだある!」というときは、treo750vからSIMカードを抜き、X01HTに入れてからデータを都度移しています。
けっこうめんどうくさいんです。

この週末に、一気にデータ移行を片付けて、快適な2台体制に入りたいと思います。