姪の運動会

bokumoba2007-06-03


今日は姪の運動会ということで、せっかくなので嫁さんと行って来ました。

こんな日の持ち物は、treo750v、EMONE、デジカメ(DSC-T10)、そしてBluetooth GPSです。

なぜBluetooth GPSを持っていくかというと、姪の小学校の行き方がわからないからなんです。

駅から近ければ問題ないんだけど、駅からかなり歩くようなんです。

で、道に迷わないように、EMONEをナビとして使おうと思ったのです。

目的地である小学校の住所もわからない。
なので、EMONEの「NetFront」で、小学校の名前から検索して住所を調べます。

住所がわかったところで、「PocketMappleDigital」の住所検索で目的地を特定します。
そして、その住所を「メモ」に保存します。

念のため、PocketMappleDigitalにて目的地情報を保存しておきます。

そしてBluetoothGPSを使いながら、目的地まで無事、ゴール。

これらの一連の作業を、全てEMONE単体で行います。

EMONEの大きな画面のおかげで、地図も見やすく居場所の把握も用意です。

便利です。

目的地に着いたという喜びよりも、モバイルを活用できた喜びの方が大きかった一日でした。