通勤時の過ごし方

bokumoba2007-06-04


転職に伴い、当たり前ですが勤務地も変わりました。
今回の職場の方が近くなりました。

場所は大手町ということで、東小金井から中央線、そして三鷹東西線に乗り換え、といった経路になります。

今までは、X01HTPodcastを聞いてました。
しかし、X01HTはとりあえず自宅に置いており、treo750vには無線LANがないし、EMONEではminiSDの容量が残り少ないため、Podcastを楽しむことができなくなりました。

そのため、電車の中で何をしているかというと、EMONEでブログを書いたり、ネットを見たりしています。

運が良ければ東西線から座れるため、ある程度じっくりとEMONEで思索の時にふけることができます。

中野駅から地下に入ってしまうため、それまでにブラウジングやメール等ネット関係のことを済ませてしまい、その後ゆっくりブログを書いてます。

あいかわらずEMONEのキーボードは打ちにくい点がありますが、だいぶ指の方がキーの配列を覚え込んできたため、打ち間違いは減ってきました。

もう少し時間が経てば、仕事での文章作成マシンとして活躍できるかも知れません。

そんな中で少し不安なのがバッテリー。

EMONEの利用時間は、主にこの通勤時で片道約40分、往復で1時間20分使用することになります。

これだけの時間、標準バッテリーで大丈夫かが気になります。

ここ1週間ほど運用してみて、大容量バッテリーを購入すべきか否か見極めたいと思います。