常時接続マシンとして

bokumoba2007-06-06


さて今回も新しい職場ネタになります。

パソコンを支給され、業務に使用していますが、結構うるさいのがセキュリティ。
外部インターネットに接続することはできますが、「自主規制」により、あまり推奨されていません。

入社したてだし、ここしばらくは会社のパソコンでプライベートなネット使用は慎まなければいけません。

そんな時、ボクはEMONEを使ってます。

幸い、大手町のオフィスは電波が届きます。

EMONEでネットバンキングや自分のブログのチェック、プライベートなメールの送受信と、割と頻繁に使っています。

表題の常時接続というのは大げさだけど、かなりの頻度で日中EMONEを使用しているのは確かです。

前職では、同じIT企業といいながらPDAを使用する文化ってなかったんだけど、今の会社は抵抗なくかなりの人が使っています。

なので、自席でPDAをいじったり、机上にPDAを置いておいても、あまり抵抗がありません。

そこんところは、とっても嬉しいですね。