モバイラー計画

bokumoba2007-06-16


あまり使わないX01HTをどうしようかと思い悩み、嫁さんに貸し与え、モバイラーとして成長させようと考えました。

早速、昨夜、嫁さんに話しました。

「重いし打ちにくいし嫌だ」
とのことです。

また、
「今の携帯で十分」
とも。

「スケジュールやアドレス帳などのPIM管理に使えるのでは」と促しましたが、それだけのために余計な荷物が増えるのは我慢できないそうです。

彼女にとって、電話やメールは携帯電話、音楽はiPodブラウジングやその他の作業はパソコンと、それぞれの目的に特化したツールを使った方が、結果としては便利なんだそうです。

ボクのように、モバイル1台でほとんどをこなそうという発想よりも、TPOに合わせて、ツールを使いこなすというスタイルが好みのようです。

確かに、「モバイルを活用する」という手段が目的化してしまっているボクにとっては、正直耳が痛い発想です。

荷物を減らしたいからといって、結局、複数のモバイルを持ち歩いているわけですから、本末転倒な話です。

しかし、ボクにとってモバイルは趣味であり、生き甲斐であり、生活に潤いを与えるものであることは確か。

いつの日か、きっと嫁さんもモバイルの素晴らしさに気づいてくれることでしょう。

それまでは我慢です。。