けっこう使えるワンセグ

bokumoba2007-06-17


今日は朝からお義姉さん夫婦に千葉幕張のコストコに連れてってもらいました。

車に乗せてもらったのですが、行きは元気ですが、帰りはみんな疲れて寝てしまいます。

ボクも最初は寝てたんだけど、すぐに起きてしまい、何だか手持ちぶさたに。

EMONEでブラウジングするのもいいんだけど、車で文字を読んでいると酔ってしまうので、ワンセグを試しました。

都内に入れば電波も入り、ちゃんと見られます。
車で移動中でも、ほとんど途切れなくワンセグを楽しむことができました。

おまけに車の中は割と暗いから、電車の中に比べて画面への照り返しが少なく、鮮明な状態で番組を見られます。

しかも、電車と違って車内だから、イヤフォンを使わず音声を出してもかまわないので気楽です。

日曜の夕方のテレビ番組をEMONEで楽しむことができました。

ただ、バッテリーはさすがに消耗します。

朝、満充電しておきましたが、1時間ほど音声出力オンのワンセグ視聴の状態で、ほぼすっからかん。

メディアプレイヤーとして使うには、少々バッテリー問題が残ります。

ここは予備のバッテリーが必要かも。

とはいえ、暇つぶしマシンとしてはけっこう重宝しそうです。

新たな喜びを見つけた日曜日でした。